沖縄でキラキラした体験をするなら青の洞窟ダイビング!

SITEMAP

魚を観察する男性

人生一度はやっておきたい沖縄青の洞窟ダイビング体験

沖縄では青の洞窟ダイビングを体験するのがおすすめです】
沖縄へ来たのなら、青の洞窟でダイビングをしないともったいないです。それくらいの素晴らしい経験が青の洞窟でダイビングではできるのです。沖縄へ行く予定があるのなら青の洞窟でダイビングをしてみましょう。初心者でも楽しめるようなプランもあるので、みんなで参加できます。沖縄で良い思い出をつくるなら青の洞窟でのダイビングは欠かせません。


ネイチャー系番組でよく見る沖縄の青い珊瑚礁、色とりどりの魚達、海中の沈没船、深い深い海中青の洞窟そういったものを間近に体感することが出来るのがダイビングです。始めるキッカケはなんでもいいんです。でも一度でも沖縄のダイビングを経験するとその楽しさに絶対病みつきになることうけ合いです。
ダイビングというと『機材がかさばりそう』『泳げない』『難しそう』『海が怖い』と言ったイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、親切な沖縄のダイビングショップであれば機材のレンタルや基礎の講習を受けられます。もし泳げなくても海中でインストラクターさんに曳航してもらうなど楽しめる方法はいくらでもあります。
曳航してもらわない場合は代わりにダイバーのライセンスが必要になります。自力で動かず誰かに引っ張ってもらうのと自分で行きたいところに行けるのとでは楽しみがまるで違うので、継続的に海へ行きたい方は沖縄でライセンスを取得しておくといいでしょう。
基本的に筆記試験とプール・実際に海中に行っての実技講習になります。一見難しそうに思える事項もありますが、インストラクターさんは丁寧に指導してくれるので落ち着いてこなせば誰でも出来るものばかりです。
ライセンスを取ってしまえば魚を求めて泳ぐも良し、特徴的な地形や青の洞窟を求めて泳ぐも良し。沖縄の陸上だけでは絶対にできない、何よりもキラキラした体験になるでしょう。

旅行の思い出に!沖縄青の洞窟体験ダイビング

ダイビングに憧れている方も多いと思いますが、なんとなく敷居の高いレジャーだと思っていませんか?あまり泳ぎが得意じゃないし、費用も高そう、初心者には難しいのでは…。そう思っている方も少なくないと思います。ですが、きちんとした指導の下、やり方を守れば誰にでもでき、道具もすべてレンタル、旅行のついでに最高の世界を体験できちゃうものもあるのです。
ダイビングにはライセンスを必要とするものと、ライセンスが必要のない体験ダイビングがあり、体験ダイビングであれば、1日でしっかり空気ボンベを付けて今まで見たこともない海の中を楽しむことができます。
日本でいえば沖縄と伊豆が有名で、海に慣れない方やお子様にもシュノーケリングから徐々に海に慣らしていき、最終的に深く潜れるように指導してくれるので、安心して楽しむことができます。伊豆であれば関東からも近いので、ファミリーにもオススメですし、沖縄はなんといっても海がきれいで、特に「青の洞窟」と呼ばれているスポットは日本とは思えない神秘的な非日常空間を満喫できます。
伊豆も沖縄もダイビングはもちろん、旅行としても最高のスポットなので、少しでも興味があれば、旅行の楽しみの一つとして、沖縄で青の洞窟体験ダイビングをしてみませんか?沖縄の青の洞窟はきっと今までにない感動と最高の思い出を作れることでしょう。

感動!沖縄でダイビング

会社の同僚が年に何度も沖縄のダイビングに行き、ダイビング中の写真をよく見せてもらっていました。
そしていつしか沖縄へダイビングに行く同僚が増え、私も誘われるようになりました。沖縄のダイビングに行くまでは、準備も大変そうだし正直写真を見せてもらうだけで十分と思う気持ちがありました。でも、実際にダイビングをしてみて、青の洞窟に行ったり、海の中に実際に潜ると今まで体験した事のない素晴らしい世界が広がっていました。宝石のような色とりどりの熱帯魚の魚群がキレイなサンゴの上を泳いでいます。そして、今まで見たことのないユニークな生き物が沢山岩の隙間から顔を出しています。写真では静止画像ですが、ダイビング中は全てが動いています。手を伸ばせばすがに届く所にいます。その感動は実際に潜ってみないと分かりませんでした。そして、感動するのは生き物だけではありません。地形を見るのも全くの初体験で、水面下がこんなにも魅惑的な地形をしているとは知らなかったので本当に感動しました。海中から水面の方を見上げると何とも幻想的な景色でした。
まるで、地上とは別の星に来ているような、別の時間が流れているような、そんな感覚になりました。人が通常では生活できない環境だからこそ、そう思えるのかもしれないと思いました。沖縄青の洞窟ダイビング体験で非日常を経験し、すっかりダイビングファンになりライセンスを取りたいと思うようになりました。

choices

TOP